桜はまだの北海道ですが

春は来ています

 

 

 

今月に入ってから

ブーツをしまい

スニーカーやローファーなどの

春夏靴を出しました

 

 


 

で、今日は異常に暖かく滝汗

冬物コート類を片付けようと

ダウンを洗濯しました

 


ダウンはクリーニングには出さず

洗濯機で


洗剤はエマール

 


 

ダウンのクリーニング料金

高いので

いつもホームクリーニングです

 

 


モ〇クレールなどの高級ダウンなら

迷わず

クリーニング出してくださいっ




 

 *

 *




裏庭はまだまだ雪が残ってます


雪かきした雪を

庭に運んでるから

多いんです

 


 

木の周りだけ、

丸く雪がとけています


これは雪国の春を告げる現象で、

根開きと言うそうです




 何故こんな現象になるのかは

科学的に説明すると大変なので

割愛させていただきます

 笑



 ま、木は生きてるから

その周りからとけていく

・・・ということですよね 



 根開きは春の季語だそうですよ





木の根元に

クロッカスの芽を見つけました

 

 




春の週末にすべき事

 

 


 

 

 


イベントバナー


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する