夏の暑さが得意じゃありません


汗っかきだから余計そうなのかも






雪というものは

大人になると

厄介者にされてしまいます




雪かきが大変


雪道は歩きづらい


車の運転に疲れる


除雪排雪が追い付かないと

道路が混む



実際わたしも

先週は

1日に3回も4回も雪かきして

大変でした

ネガティブ




***




25日の朝の情報番組で

安住アナが

北海道から中継をしてたんです



雪ってこんな楽しさがあるんだよ

ということを

身をもって伝えてました



それを観て

大人でも雪を楽しんだ方がいい

って思いました





雪見という言葉があります


その意味は


雪の降るさまを眺める


雪の積もった景色を楽しむ



雪見って綺麗な言葉







雪がある時期の外の空気は

綺麗な気がする



雪に音が吸収された

しんとした空気



寒さで凛とした空気



冬のこういうところも

好きです









歳をとると

雪のないところへ行きたい

と言う人もいます



でも、

雪の降らない土地に住むと

雪の美しさに

改めて気付くのではないかな

と思うんです






雪の降る土地に住む人なら

そう思うんじゃないかなと

わたしは

寒いの我慢できます!!


我慢できるのは暑さor寒さ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー