私の新年の抱負はズバリ!

「ニコニコ」

 

 眉間に皺がつかないように


心掛けます





近くにある宅配の営業所に

いる人(女性)


荷物の発送をお願いするのに

持ち込みをよくしていたのですが

いつも眉間に皺寄せて応対



おまけに手厳しい 笑



宅急便コンパクトの縁にテープを貼って出したら


「ここにテープ貼ったら駄目です 

剥がさないと受け付けません」


と言われ凹んだことあります




その人の目の前で

テープ貼ってたんだけど



箱をそこで買って、その場で梱包してたのに



それなら何故貼ってるときに

教えてくれないの?




そのことがあってから

営業所ではなく

コンビニで出すようにしてます






眉間に皺を寄せる癖があると

人に優しくできないのかもしれない




マザー・テレサも

「笑顔が人間には必要なの」

と言っています





ニコニコしてたほうが

いいこと

たくさんやってくるのに



だから今年も

ニコニコして過ごします






エゾフクロウ






 

年末ギリギリでふるさと納税しました


 




イベントバナー