昨日と今日はこの時期にしては暖かく、冬を前にしなければいけない庭仕事を一気に片付けました




昨日は


木の剪定


落ち葉集め


ウッドデッキにあるテーブルとかイスをしまう


除草剤撒き




除草剤はカソロンを使っています


雪が降る直前に撒くのが一番効果があるんです


成分が土に染み込んで、春からの雑草の成長を抑えてくれます


更に飛んでくる種も発芽させないという素晴らしさ





 濃度が濃いタイプ

 




 濃度が薄いタイプ

 





そして今日は、玄関ドアにオイルを塗ったり、洗車したり、車内に掃除機かけたりしました



最後に雪かきスコップを出しました



働いた~ ネガティブ







このパンダ達、何でしょう?






砂箱でした





ここ滑るな~
ってところに砂を撒くのですが、それが入っている箱です


ビニールの袋に小分けされて入っています




この写真は夏に高架橋下にしまわれていたときに写しました



古いもので、もうあまりない形みたいです


お顔がちょっとキモカワ

個人的には大好きです


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村