雄大な北海道





わたしも北海道のような強くて広い心を持ちたいです



数年前のことになります


自宅から近距離のところに大好きなお店がオープンすることを聞きました


まさか家の近くに出来るなんて笑い泣き


もの凄く嬉しくて、オープンする日を楽しみにしていました

よく行くショッピングモール内での出店だったので、開店準備の工事の様子を見ていました

実際には見えないようにシートで目隠しされていたけど、

「○月○日開店」

とポスターが貼ってあって

ワクワクしました



そのうち、

ここで働きたい!!!!


と、強く思うようになりました



娘曰く

「好きなお店が近くに出来たら便利になって嬉しいとは思うけど、更にそこで働きたいなんて、お店の商品だけじゃなく、全てが好きなんだね笑




そうなのか  


それなら面接受けてみようとその気になったのです



ものすご~くブランクあるけど

50オーバーだけど

体力的に不安は多少あるけど

滝汗


人生一回こっきりなんだから

後悔したくなくて面接受けに行きました


結果は、玉砕

ダウン




それがあってから今現在まで、

オープンしたそのお店に行ってません



行けばそこで働くスタッフさんが羨ましくなる



まだ心が傷付いたまま、そこに行くなんてどうしてもできなくて、


更にそのお店が入るショッピングモールに行くことも出来なくなり・・




自分は何て小さい人間なんだと思います


ショックを受けると立ち直るのが遅すぎて、本当にイヤになります




でも、不思議なことに

そのお店の違う店舗には平気で行けるんです


だから商品は買っているのだけど、

自分が働きたかった自宅近くの店舗には行けない





そのお店の業務内容はハードなのですが、わたしのように働いてみたいと思う人は多いと思う



オープンしてから数ヶ月後から、欠員が出てスタッフ募集をしていると聞くようになりましたが、再チャレンジはしてません


また不採用になったら気持ちが余計しぼみます





今だから思うけど、

わたし、面接で暑苦しかったんだと思う


あまりにも好き過ぎて、熱く話しすぎたのだと思う



ブランクや年齢もあるけれど、暑苦しかったのが一番じゃないか

・・・と、思う





せっかく近くに出来たのに

いつになったら行けるようになるのかなぁ ショボーン




繊細というより、傷付くと根深い


もっとおおらかになりたいです




時間が経ち、やっと文字に出来るかなという気持ちになりました


今日は長くなってしまいました


最後まで読んで下さりありがとうございました

自分の繊細だと思うところ

 ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する