トリミング&模様替え。 | *:゜ きなリッチ *:゜

*:゜ きなリッチ *:゜

            ***** happy-go-lucky *****

自分のコト。愛犬 Milty のコト。いろんなコト。
         のんびり気まぐれ 時々ブログ。。。


さてさて・・・

 

前回のトリミングから 早3ヶ月    ← 遅すぎ~(;´▽`A``


途中 自宅シャンプーやら 部分カットをやってみても


素人の腕では どうにもこうにも限界があるわけで。。。


ムッシュかムックか・・・ 


どう見ても 女の子には見えなくなってました。  (´д`lll) ゴメーン




来月には マルプー会もあるし


女子力Up させるべく 小顔大作戦~ (*゚ー゚*)




いっそのこと 顔バリに近い状態まで マズルをすっきりさせちゃおっかなーーー


なんて 小顔を通り越して 細々大作戦まで企んでいたんだけど


それは トリマーさんに やんわりと拒否られてしまいました (ノ_・。)



マルプーは 毛が柔らかくて マズルも高くないし・・・


トイプーのようなデザイン性のあるスタイルにはならないと。


早い話しが 無理をするとチンチクリンになる・・ってことね。



あぁ・・・イメチェンさせてみたかったのになぁ。。。






で、極力 小顔に見えるように・・・と頼んだ結果が コチラ。


*:゜ きなリッチ *:゜


トリミングしたては 足先までフワッフワですね。


写真ではわかりにくいけど 若干いつもより小顔になってます。なんとなく。






いつもなら ミルをトリミングに出してるあいだに


ミルスペースの大掃除(洗ったり、日光消毒したり)をするんだけど


昨日は あいにくの天気だったから、 前から考えていた模様替えを決行することに。


幅を ハウス+トイレ に合わせて


手前に フリースペースを斜めに増築。




*:゜ きなリッチ *:゜







*:゜ きなリッチ *:゜




ちなみに ミルは足が短いうえにジャンプ力もないので


屋根がなくても 脱走しません。


隣にソファがあるのに・・・脱走しません。出来ません。


単に知能の問題って?? ええーーーーーっ!!




そうそう 


トリミングのついでに体脂肪を測定してもらいました。


キャンペーンって言葉に弱くって(笑)




*:゜ きなリッチ *:゜



最近 トッピングご飯にしてるから ちょっと心配だったんだけど・・・


適正範囲内で ひと安心 (o^-')b




ところで うちのミル、体重2.9kgなんですけど~


ひょっとして マルプー会の中では デカいんでしょうか (゚_゚i)


女子なのにーーー。





にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村