こんにちは。
先日着工した、新築木造三階建のおうち
上棟しましたクラッカー

T様、おめでとうございます。
只今工事は進み、構造の金物取り付け作業中です。

{6D6226B9-94C2-4ACF-BEB8-48933976FD4F}

今日は大工さんと細かいおさまりの寸法確認してきました。
三階建ては、やっぱりボリュームあります。
壁がない状態でみる三階の眺めは最高です。遠くのビル群が良く見えました音譜


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

娘も来年幼稚園という歳になりました。
ホントにあっという間なんですねぇ
最近は言葉が上手になって、娘との会話が楽しい日々です。

今は保育園に通っていますが、
小規模施設?なので今年で卒園になります。
普通の保育園に入れていたら、小学校上ががるまでそのまま…ですが
また保育園に入れるか幼稚園に入れるか、
悩むこととなりました。

ここの保育園!っておもわずに、
どこでも良ければ多分入れます。
でも、出来たら希望の保育園へ通わせたい。
現在も転園希望出してますが、
転園待ちで入れるのは3番目だと窓口の人に言われ…
これじゃ無理だわ。幼稚園選ぶ?となりました。

ただ、仕事はしているから保育園が基本と思っていたので、
幼稚園も選べるとなると
もう何をどう考えて良いのか。
行く場所を選ぶ前に、保育園か幼稚園か、
どちらが良いのかから悩みました。

両方を経験済みの方が色々とお話し聞かせてくれて、
自分には幼稚園かな…と思い始め、
幼稚園見学を始めたら、
想像以上に幼稚園毎に違いが!

その中でも衝撃だったのがお勉強系幼稚園。
幼稚園って、学校なんですね。
管轄の違いは知ってましたがホント学校でした。

幼稚園なのに、個人の名前は全部漢字で書かれていて、
部屋の壁に貼られた九九やひらがな表やアルファベット表、100迄の数字表。
出欠で、クラス総数から休みの人を引いて二桁計算してホワイトボードに記入。

見学後に説明会があり、
園長先生のハッキリした理念。

勉強系幼稚園はないなって見学前は思ってました。
でも、見学するとこういうのもアリだわ。
とか思ってしまう。
子供に何をしてあげられるんだろうと改めて考えさせられました。

ん〜






いつも見にきてくれてありがとうございます。
良い一日になりますようにドキドキ