自宅の、玄関を入ってすぐの右側に、陶器の手洗いがあります。
5,6年前から、毎年GWには益子の陶器市に出かけていて、
3年前の新築工事中にも行き、気に入ったものを買って来ました。


木なりの花-玄関手洗い

玄関にあるカウンターは、北海道の楓。
それにあわせて、紅葉の柄のボウルを選びました。
手を洗う為につけたのですが・・・
タオルと石けんを常に置く為の、気に入った雑貨をまだ用意出来ておらず、
今はそれほど使っていません。
ただし、使っていないのは人間で・・・

木なりの花-猫水飲み場

蛇口から直接水を飲みたい、我が家のにゃんこは、
ほとんど毎日使っています。
朝起きると、カウンターの上に座ってじっとしていて、
水が出るのを待っています。

ちょっと値のはる、猫専用水飲み場。
・・・勿体ないけど、使わないよりは・・・。