寒くなってくると、猫も冬支度を初めて、毛がふわふわになってきます。
夏の間しゃりしゃりしてた毛が、いつのまにやら良い手触りになってドキドキ
お気に入りの場所で寝る姿にはいつも癒されてます。

木なりの花-こたつのふち



猫にとっての、冬の楽しみは、ルーフバルコニーでのブラッシング。
天気の良い日は、やっぱり屋上が一番初めに日が当たる屋外になるので、
にゃんこは屋上に行こう、行こうと大騒ぎします。
屋上に置いてあるテーブルの上で、日光浴しながらのブラッシングは
気持ち良さそうにするんだけど・・・やっぱりちょっと風は冷たいです。


木なりの花-ルーフバルコニー
木なりの花-ルーフバルコニー



木なりの花-ルーフバルコニー


ルーフバルコニーには、ロフトから出ます。
家は普通の2階建の高さなんですが、
ちょっと高台になっているトコロに家があるので、
見晴らしはそこそこです。
近所にこんもりした小さい神社があり、
そこの神社の大木に、冬は白鷺?がやってきて、
家の窓から飛んでる姿が見られます。
そのうち写真におさめてみたい・・・