今日は小児慢性のその後を……

わたし無知すぎましたあせる

てっきり『ダウン症+甲状腺機能低下症』だから
ダウン症に関わる何らかでの入院だったら
使えるんだと思って役所の人が通ると思うって
教えてくれたし再審査に出してもらおうって思ってた
とこに主治医から電話での今回審査に通らなかった
理由や、甲状腺でとも思ったけど今の娘で甲状腺で
何か起きてってことは無さそうなのと、甲状腺が原因
での入院じゃなかったら使えないんだよ~。言われ……
ハッそうなのね注意となり、今回の更新が切れるまで
使ってそれで終わりとなりましたあせる

わたし達が住んでるとこは、中学卒業まで
医療費無償化なので、入院することがない限りは
必要無いと思ってたんですけど、年内か年明けの
術後経過のカテーテル検査での入院が決まってたし
持ってたかったってのが本音だったんですけど
娘の今の成長具合で不要と言われたのならば
喜ばしいことでもあるし……そんな感じです(苦笑)

んで、これとは関係無い話しなんですが
保育園の洗礼?なのか、なれてきて疲れが出ただけ
なのか分からんけど、1日だけ38℃弱の熱が出て
それからは痰がらみの咳と鼻水がヤバくて
病院行って痰がらみの咳は落ち着いたものの
鼻水がまだヤバくて、家では鼻吸引してるんですけど
送迎や出先でもしてあげたいことがあって
(鼻かめるんですけど、きちんと出しきれなくて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし的には、1番上かな~と

思ってるんですけど実際に出先で

使ってますよ~って方いないかな~