先週も行ったパン屋さん
クリームがはさまってる
細長コッペパン。

また食べたくて今週も行ってしまい
今回は、開店まもなかったし
出来立てホカホカで
クリーム無しのまま並んでたんですけど
生地が南瓜のパンだったから
クリーム無しで食べたいなぁ~
と思ってたから

私『これください』

店員さん『はい。まだ温かくて
クリームはさめるか聞きますね』

私『あっ、クリーム無しで大丈夫です
クリーム無しで食べたいんで』

店員さん『分かりましたぁ~』

と、普通に会計して終わり
帰り道にふと……

クリームはさまってて¥170
クリーム無くて¥170…

住宅の一部をパン屋さんにして
やっている個人パン屋さん
私だったらクリーム無しのぶん
少し安くするけどなぁ~。と
なんだかモヤモヤして
帰ってきたのでありましたしょんぼり

コスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモス

保育園の合否の通知が昨日届いたので
さっき職場に持っていき
『延長の手続きだけじゃ、給付金は出ないので
給付金の手続きも一緒にお願いします。』と
話してきたけど、大丈夫かなぁ~?
若干心配な感じなんですけどあせる

来月の給付金がいくら入ってるかで
きちんと給付金の延長もできてるか
知ることになるでしょうショック