ジャーン!!!






こたろーくん♪

「怖くないよ〜〜〜」












笑笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




羊毛の先輩の幸先生(写真左)と

私、みかっちょと二人で


昔懐かし

ポロンちゃん

を買ってしまいました爆笑爆笑爆笑



本当なら

二人で並んで撮りたかったけれど

名古屋と東京だから無理ショボーン





またなんで?????

って話ですよね。。。




事の発端は前にブログに載せた

これ!!!


7秒動画



このすみっコの音が

きっかけになって


幸先生が「ポロンちゃん」を

ネットでみつけて下さったのです。



昭和世代の方は

きっと懐かしいですよね(  ̄▽ ̄)


定番の玩具キラキラキラキラキラキラ




今はもう

ポロンちゃんを作る工場が

一つしかないのだそうです(埼玉)




このポロンちゃんの音がまた

素敵なのですよねぇラブ



14秒動画



実はこれ!


ピアノ線を使って出している

音なのですっておねがい



キラキラキラキラキラキラ 親近感 キラキラキラキラキラキラ




というわけで



幸先生も私も

買わずにいられなくなったのであります爆笑




しかも幸先生は

こんな素敵な写真をお持ちでした。


↑↑↑
幸先生とポロンちゃん!!!!!!


幸先生のお母様は
お若くして亡くなられたそうですが

この写真を見ると
お母様の想いが伝わってきて
泣ける。。。って。。。

私もそのお話を伺って
ウルッときてしまいました。

愛ですよね。


私も持っていたのかなぁ………。
母に聞いてみようかな。




古き良き時代ラブラブ

何もかもが不便で
美味しいものも少なくて
決して衛生的でもなかった

昭和時代。


でも
本当の「幸せ」って 
なんなのか。。。。。。ですよね。



で、
ポロンちゃんを恐れていた
こたろーですが………





から


に変わりましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



気付いたら
すみっコぐらしのリボンを齧って(-_-)

ポロンちゃんの音を
鳴らしていました爆笑爆笑爆笑

音も全く平気みたい。

さすが音楽の中で育っただけ
あるわ(笑)



このポロンちゃん

幸先生の姪っ子ちゃんにも 
買ってあげたそうで

どんな反応を示すか
楽しみにしていたのですが………


頂いた動画が可愛くて
面白くて(笑)


弟さんご夫妻の許可がおりたら
ブログで紹介させて頂きますね。



ポロンちゃんの音も
演奏に使えるかも(  ̄▽ ̄)


なんてまた
面白いことを考えてしまう
私ですてへぺろてへぺろてへぺろ


幸先生ともまた
音楽話で盛り上がりそうです(笑)





みかっちょ
前記事の、スアちゃんのお写真が
ジスちゃんのになっていました。スミマセン!
差し替えましたので、よろしくお願いします。
スアちゃんのために今度ピアノを弾こうかな。
歓迎の演奏〜〜〜♪



七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕


オーダーやレッスンなど

お問い合わせの方は

僕をクリックしてね♪

 

ワークショップに関しては

私をクリックしてね♪

こちらに初級コースについての

詳細記事もリンクしてあります。

 

 

オーダーに関しては

僕をクリックしてね♪

 

 

認定作家

 

 

認定作家・認定講師