昨日は仕事がなかったので

妹がレッスンしている間に
買い物に行こう!

と外に出たのですが

なんだか無性に
美容室に行きたくなったので

行きつけのお店に入りました。

 
が!!!!!


気付いたのですよねぇ〜。

お化粧してないことにガーン


スッピンで美容室に行くなんて
ありえない笑い泣き


しかも髪を切るだけの予定が
美容師さんに

「今日は暇だから全部やってあげるわよ」

と言われて


カット
パーマ
お洒落染め
トリートメント

全てお願いしちゃったから
さぁ!大変!!!


買い物って言ったって
スーパーと100均くらいの予定だったから


お財布が軽い軽い。イツモダケド…………


慌てて計算して貰って
何とかギリギリ払えそうだったので
まぁ、良かったのだけれどね。



「えー!!!みかっちょ!!!!!
そんな大金持ち歩いてるの?」


と思ったでしょう?えー


実はやすーいところなのキラキラ


◯千円で
全部できちゃうのだもの。


お財布はスッカラカンになったけどね笑い泣き


いつもデジタルパーマだったから
普通のパーマは10年以上ぶりかな。


髪の色はレッドにして貰いました。



こんな感じです。




太陽に当たったら
結構、赤そうですよね。


これなら洗いっぱなしで
適当にムースを付ければOK!


楽チンが一番キラキラキラキラキラキラ





それにしても……………

最近はマスクをしているので
スッピンでいることが多くなっています。


お化粧なんて
この世からなくなればいいのに……。


なんて思ったりなんかして


女子力ゼロです(^^;



あ!!!!
そうそう!!!



ここで問題です。


美容室から帰って
玄関のドアを開けてくれた妹が

開口一番
なんて言ったでしょうか???





答えは!





「わ!どうしたの?ぺーになったの?」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


私が林家ぺー???

しかも真顔で言われたびっくり



慌てて洗面所で鏡を見たら………


気絶しそうになりました叫び


ぺーどころか

噴火したみたいな髪に
なっていたのだもの。。。。笑い泣き

赤毛だしね(^^;


しかもそれで
スーパーに寄っちゃった。

「なにぃ!?あのオバサン!!!」


と思われたに違いない笑い泣き


雨も降っていたし

髪の分け目が気になって
適当にワサワサ触っていたから

いつの間にか
噴火したのだと思います(^^;









そんな気がする。。。。。。



帰ってこ〜〜〜いっ!


女子力!!!!





みかっちょ