3月31日(日)1泊で福井へ。次男家族と車で。

2020年12月10日にも夫と旅行支援で訪れて以来二度目の恐竜博物館。

大人二人でも楽しめたので、いつか孫と、と考えていた。

早朝5時50分出発。

10時到着〜


恐竜博士が迎えてくれる。
迫力満点。
全体。
リニューアルされているとのことだが、どう変わったか?

孫は大喜び!
ものすごく人が多いが、流れているのでそうは感じない。
前回より恐竜知識はついているはずだが、カタカナについていけない年寄りの私…
次男が複製じゃないのを見るとテンション上がると喜んでいた。そうなのね〜とそのあたり気にして見学。
屋上〜

遠くの山には雪が。

夫婦ではまず行かない「かつやまディノパーク」へも。
自然の森に動きのある恐竜達が〜





よくできてるわ〜

十分遊んで、あわら温泉へ。
前回泊まったグランディア芳泉(妄想列車の番組で友近オススメ宿だったから)の近くのみのや泰平閣へ。
古い旅館だが、まあみんな満足したとのことで、よかった。孫も男3人で初温泉。

翌日は東尋坊へ。