ふれあい食事会の後、今回は蓋なし楊枝入れ。

色の違う5枚の折り紙で作る。

チラシでかなりやってみて、セットの仕方が完璧(そんなたいそうなことではないが)になってから当日。


やはり、皆さん組むのは難しかったようで〜

手伝いますのでと言いつつ、待ってもらってる間に、「テキトーに挑戦してみてくださいね〜」との一言で「ほんまや、指先使て、頭使うのがええんやね」などと聞こえる。

こんな感じ〜

お雛様は先月の作った後、かわいい折り紙を買って、アレコレ折ったから〜ともらいまして。サンキュー❢カワイイ!

図書館で色んなおりがみの本を借りてきて、参考に。次回はかぶとと決まり、朝顔は6月あたりにどうかな〜と一つ作った。
ちょっとした切り方で変化ありそうで簡単。ここに夏が来た〜〜の一言添えて、絵手紙ふうにいかが?誰に問う??

今週は京都の城南宮で梅見。
あれこれアップしようと思うのみで、なかなか〜