30年勤続表彰で神戸ワールド記念ホールへ。

同伴者有無報告があり、その時点ではOKだった夫
「なぜそんなんについていかなあかんのん」と数日前からぶぅぶぅ

まず朝から駅でふと見ると3日程前に北海道出張で着たというスーツ、完全冬物!
「今日は寒くない!行き先は神戸!」
電車1本見送って着替えに帰ってもらいました。スタートから思いやられた~

始まってからも式典すべてに文句ばかり言ってたけど、星野仙一が思いがけず現れびっくり!
お金をかけなくなったはずだったのに、大物呼ぶのね。。
星野さんは遠目だったけど(スライドあり)、カッコいいし話も良かった。
「いくつになっても夢を追いかけましょう」との言葉も星野さんがおっしゃるから納得させられる。

その後、夫はすべてに突っ込み、部外者表彰見て「何したん?理由を具体的に」やら
「支○長、姿勢悪い」とかあれこれ~

懇親会の時はそばにいず、よそのテーブルで堂々と食べてた。

終わってから二人で三の宮のらんぷミュージアムへ寄り、そごうでキタムラのバック購入。。
あぁ疲れた~30年てこんなものだったのね~~