イメージ 1

本日午後普通局との連携で開催された。
もうその役割ではないが、9月までしていたので頼まれて手伝い。
頼まれなくても参加するつもりではいたが…

他の会の元仲間と11時に待ち合わせして、まず名物明石焼きで腹ごしらえ。
まずライフプランセミナーで講師はとある投信会社から。
同時進行で年金相談、17のブースの一つにサポート。
ちょっとブランクがあったけどつい主にしゃべってしまった。
全体セミナーは和太鼓演奏があって、最後が社労士の年金講演。
初めての方だったが、なかなかはつらつと感じいい。
終わってから見送り時に聞けば半年の勉強で合格されたとか~すごいな~

リーダー達が頑張っていて、元相棒の統率もとれていて、ちょっとだけ寂しさを感じた面なきにしもあらず。
当然自分の持ち場でないのだから、頼りにされただけ喜ぶべき本日。
皆が頼もしくなっているように思えたし。

帰りは甘いもの欲しいね~とお茶。
「甘えんぼう」というメニューにひかれ注文。
疲れた時の甘味は最高♪