とりあえず明後日の試験勉強の計画の日だった。
接遇・マナー二つ星試験~
前回は入院のため受験できなかったが、初回は受け不合格。
この試験が始まって3回目になるので、過去問もある。
やろうとしては眠気に襲われ、ほぼ昼寝の1日だった。。
何かこの試験にたいしては割り切れないものを感じ、
テキストを読みつつ突っ込むことばかり。
「正解は1つとは限りません」という問いにも腹立つ!
もっと素直にならねば制覇できそうにもないな~
ま、敬語(尊敬語、謙譲語、丁寧語)など正しいことをマスターするにはよい機会。
普段から誤った二重敬語も確かに使ってる。
正 おっしゃった  誤 おっしゃられた などなど・・・

勉強しよう!!