貧乏の定義とブスの定義 | あなたの人生に資産を!「ゼロから始める自分の代わりに働いてくれる資産づくり」紀村奈緒美

こんにちは

 

あなたの人生に資産を!

自分の代わりに働いてくれる資産づくり 紀村奈緒美です

 

■メールマガジンでイベント、セミナー、講座のご案内をしています

 読むと収入の柱が増える無料メールマガジン

 
 
貧乏の定義
 
なんだと思いますか?
 
お金がないこと?
 
違うと思います
 
だって、日本に住んでいたらある程度みなさんお金は持っています
 
世界の貧困層は、毎日の食べるものもなく、道端を歩いているゴキブリを食べるしかない少年も
いるのです
 
だから、日本に住んでこのブログを読んでいる方は、そこまで貧乏ではないですよね
 
私が考える貧乏の定義は
 
●やりたいことがあるのにそのお金を得る方法を知らない人
●だから日々生活を我慢している人
●自分の可能性を知らずに、できないと思い込んでいる人
●自分なんて、どうせ、というのが口癖の人
●お金持ちになった人がいても、自分とは違う世界と思っている人
 
これが貧乏な人ですね
 
でも、貧乏から脱却する人はこんな人です
 
◇素直にお金持ちになりたい⁉という人
◇貧乏から脱却するために自分はいまどういう立ち位置にいるのか客観的に見れる人
◇貧乏から脱却するために多少無理してでも頑張れる人
◇貧乏から脱却するために努力できる人
◇貧乏から脱却するためには、「その方法を知っていること」が必要だということを知ること
◇貧乏から脱却した人から学ぶのが一番早いことを知っていること
 
つづいて、ブスの定義ですね
 
なんだと思いますか?
 
私が考えるブスの定義は
 
●心が素直ではない
●いまの素材を生かしていない
●他人と自分を比較ばかりする
●人の悪口うわさ話が多い
●自分がすきではない
●心がドロドロしている
●自分の向上のために時間やお金を使わないけど怠惰なものにはお金を使う
 
そして、ブスだったけど美人になった人は
 
◇心が素直
◇自分が好き
◇自分を丁寧に扱う
◇他人と比較しない
◇心が安定している
◇いつもいいことがある
◇自分の見た目や心の向上のために時間とお金を使うように心がけている
 
こんな感じですね
 
BINBOU(貧乏)とBUSU(ブス)
 
2大Bとはさよならしたいですね
 
貧乏とブスから脱却する方法は、私のメールマガジンで!!!
 



 
 
■読むと収入の柱が増えるメルマガ
https://maroon-ex.jp/fx48532/N4lNcW
■Facebook でお友達申請大歓迎です。
https://www.facebook.com/kinaomi104