1月24日磯つり修行 | 紀南釣具センター&ドリームアップの日記

紀南釣具センター&ドリームアップの日記

紀南釣具センター店長日記とドリームアップの製品開発などなど

お気軽にご覧くださいね

昨日は、行くはずだった磯がいけないようになり





急遽、宇久井の松下渡船さんで行ってきました





あがったのは、赤島の東





下りの潮じゃないと、まったくといっていいほど釣れない所ですが






ここ何日かは、朝から10時くらいまで上りで、そのあと下りだすみたいで







潮変わりの瞬間にいいサイズが釣れるみたいです






朝からはさすがに上りの潮で、磯つたいに仕掛けが流れてえさもとらず






なんやかんやとしていると







9時半頃に上りの潮が少しゆるくなってきた







予想通りの展開で10時ころに下るんでしょうか?






ちょうどコッパですがエサをとるようになって






どきどきで釣りしていると







上りの潮がとまり、沖向いて潮が流れ出し






いつでも下りに変わりそうな雰囲気です







しかし、沖へと潮が流れ出した頃くらいから、エサもとらないようになってきましたが






余裕かまして、下りの潮を待っていたのですが






また、いつものパターンで






10時半が過ぎ、11時が過ぎ、






時間がなくなってきた、早く下りに変わってほしい






が、12時





1時・・・・






そのまま終了~








今年の磯つり修行は、やばいくらいに釣れないので







ちょっと磯へ行くのが怖くなってきました







紀南釣具センター店長日記





コッパでも写真取っといてよかったぁ