林風舎 @岩手県花巻市 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

盛岡旅行から

早1ヶ月。

 

もうすこし

つづきます。

 

3日目は

思い立って

花巻へ。

 

「林風舎」さんに

行ってきました。

 

 

宮沢賢治の

弟さんの

お孫さんが

営まれているそうです。

 

お店の方に伺って

お写真撮らせていただきました。

 

 

 

宮沢賢治の

童話の世界

そのもの

らしいですが、

 

わたしは

ぜんぜん

わからない・・。

 

けど、

喫茶店として

すてきな雰囲気(*´∀`*)

 

ケーキセット。

ダージリンと

注文の多いロールケーキ。

 

お値段的に、

ダージリンが

ポットサービスで

びっくり(o゚Д゚o)

 

しかもたっぷりで、

よく飲むわたしには

うれしい◎

 

ロールケーキは、

花巻のケーキ屋さんから

仕入れているみたいですが、

 

お店で一工夫して

出してくださる。

 

カフェの醍醐味デスね(*´艸`)

 

 

その仕入れ先の

お店も

気になってたところで、

 

こうして食べれて

よかったな(●´艸`)

 

おいしかったデス!

 

スポンジもっちり(*>ω<*)

 

 

終始のんびり。

 

うとうとしそうでした。

(してました。)

 

 

イーハトーブの意味も

今ならわかる・・。

 

バウムクーヘンも

おいしそうだったな(*'ω'*)

 

 

林風舎