六月の鹿 @岩手県盛岡市 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

先週2泊3日で、

あこがれの町、

盛岡まで

旅に出てきました。

 

カフェ(喫茶店)めぐり、

観光をたのしんできました。

 

そのことをすこしずつ、

書いていこうと思います。

 

まずは、

盛岡の大本命、

 

「六月の鹿」さんから。

 

 

盛岡にあこがれる

きっかけとなった

お店です。

 

行きたいと

思ってから早3年。

 

ようやく。

 

感慨深い・・。

 

窓側のソファーの

カウンター席で。

 

ウィンナコーヒーと

あんこのスコーン。

 

 

(見事に逆光・・。

うまく撮れずすみません。)

 

いつもなら

コーヒーなんだけど、

ウィンナのきぶんでした(ノ∀`*)

 

これがあまくて

ほんとにおいしかったぁ!

 

あんこのスコーンは、

クリーム付き。

 

ぱかっと割ると

とてもきれいな

あんこと粉の模様でした。

 

こちらも

とても

おいしかったデス(*´艸`)

 

窓の外の

満開のナンジャモンジャを

ながめたり、

本を読んだり。

 

早起きで

働ききってない

あたまでも

 

盛岡と

六月の鹿さんを

訪れたよろこびを

 

しっかりと

かんじるのでした。

 

 

次の日も

おじゃましたので、

そのことは

またこんど・・。

 

 

六月の鹿

 

 

おまけ。

櫻山神社におまいり。

 

よい旅になりますようにと。