喫茶と焼菓子 セイカツノガラ @京都市左京区修学院 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

先日京都に行ってきました。

 

極寒でくじけましたが、

行きたかったお店には、

かろうじて行けたので、

すこしずつブログに

書いていこうと思います(*・ω・)*_ _))

 

まずは、こちらから。

 

「セイカツノガラ」さん。

 

コの字のカウンター席のみ。

ひょうたんがモチーフのようで、

ところどころに描かれていたり、

お菓子のかたちもそうだったり。

 

かわいいですよね。

ほっこりします(*´∀`*)

 

 

コーヒーと

キャラパリチーズケーキ。

 

クリーム添えていただきました(*´艸`)

 

キャラメルチーズケーキと

メレンゲのクリームを混ぜたものが

層になっていて、

表面がキャラメリゼされていました。

 

 

これはコーヒーに合いますね(*´艸`)

 

 

終始貸切状態で、

のんびりできました(ノ∀`*)

 

ひょうたんと言うと、

あれですね、

万城目さんを思い出しますね・・。

 

 

喫茶と焼菓子 セイカツノガラ