ちいさな菓子店 fika.@名古屋市覚王山 チョコレートのおやつふたつ。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら


2017年はじめての

「ちいさな菓子店fika.」さんヽ(・∀・)ノ


チョコレートのおやつを

ふたついただいてきました。


ダージリンと

ひとつめは、

「木の実とショコラとマスカルポーネのタルト」。


ここ数年、

カフェとの組合せだったので、

ショコラはひさしぶりです。




でも、以前とすこし違って、

今回はラム酒がきいていました。




ラム酒が苦手なのですが、

苦手でもだいじょうぶな感じです。


ざくざくのタルト生地と

ショコラフレークが

変わらずおいしなぁ(*´艸`)


カフェもいいけど、

やっぱりショコラとの組合せが

すきです(*´∀`*)


もうひとつは、

「生チョコレートのタルト」。


定番のタルトですが、

数年ぶりに食べました。


そしたら、

記憶よりも

すっごくおいしくって!


おいしかった!


ますます、

フィーカさんが

すきになってしまった(*ノω<*)




これ以上、

すきにさせて

どうするつもりなんですかね・・。


今度聞いてみましょうかね。