hinatabocco 安納芋と焼きりんごのクランブルset。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

ひなたぼっこさんの

季節のデザートがあたらしくなっています。


パンケーキは食べないと思うので、

メニューだけ載せておきます。


・フレッシュいちごとつぶつぶチョコのれん乳パンケーキset

・安納芋と木の実のパンケーキset

・キャラメリゼした焼きりんごとバニラアイス、

はちみつアングレーズソースのパンケーキset


どうぞ、ご参考までに(*・ω・)*_ _))


*****************************************************


そして、hinataboccoさんの冬と言えば!


今シーズンもクランブルがはじまりましたよヽ(・∀・)ノ


メニューはみっつ。


・安納芋と焼きりんごのクランブルset

・フレッシュいちごととろーりチョコのクランブルset

・キャラメリゼしたりんごとバナナのクランブルset


バナナは食べないと思うので、

こちらもメニューをご参考までに。


では、まずはこちらから。


「安納芋と焼きりんごのクランブルset」。


うわぁ!

昨シーズン と違うぞ(o゚Д゚o)


クランブルには紅茶です。


おいもとりんごのクランブル、

シーズンごとにすこしずつ違ってます。


今シーズンは、

マッシュの安納芋、スライスされたりんご、

その上にクランブル。


そしてさらに、

マッシュの安納芋とバニラアイス。

そしてトッピングのはちみつがどどどんと!


これ、すごいでしょ(*ノω<*)

ファンタスティックにもほどがある!


トッピングはこちら。


わたしはあまみを加えるものは使いませんが、

(クリームもそこまであまくないですし)

そのままだとあまさはそこまで強くないので、

はちみつやキャラメルクリームをたしてもおいしそう。


おこのみのおいしさを

見つけながら食べるのもたのしいデス♪




クランブルはあつあつでさくさく!


安納芋のあまみとりんごの酸味は、

ほんとによく合いますね◎


とってもおいしいです(*´艸`)


あったかスイーツはほっこりしますね(*´∀`*)




寒いのがきらいなので、

もちろん冬は苦手ですが、


ひなたぼっこさんでクランブルを食べてると、


なんか、冬もわるくないな・・


なんて、思ったりね(ノ∀`*)




いちごのクランブルもたのしみです(*'ω'*)