喫茶ミンカ @神奈川県鎌倉市北鎌倉 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

ずっと行ってみたいと思っていました。


北鎌倉の古民家カフェ、「喫茶ミンカ」さん。


緑いっぱいのお庭を進んでいくと、

お店があります。


ドラマのロケ地になったこともあり、

たくさんの人が訪れる人気カフェ。


満席だったら帰ろう・・と、

ダメ元で行ってみたら、

空いてる席があったので、

すいこまれるように入店しました。


お店の方に伺って、

店内も撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))






ゆるやかな時間を過ごしていくうちに、

しみじみ、すてきだなぁと。


まるで、ずっとそこに自分が在ったかのような、

感覚を覚えるというか。


じんわりじんわり、

ミンカさんの空気が、

こころになじんでいくのです。


スジョンガというお茶と、

たまごボーロシフォンケーキを。


スジョンガは、自然にあまみのあるお茶でした。

そのあまさにほっこり(*´∀`*)


たまごボーロシフォンケーキは、

たまごボーロのような、

そぼくでやさしいあまさで、

なつかしい味わいのシフォンケーキ。


とてもおいしかったな(*´艸`)


のんびり本を読みながらも、


ミンカさんでながれる時間と、

それにひっそりよりそう空間に、

心酔するのでありました。




またおじゃましたい、

とてもすてきなお店。


窓側の席にすわって、

のんびりすごしてみたいです(*'ω'*)


******************************


喫茶ミンカ

〒247-0062

神奈川県鎌倉市山ノ内377-2

電話 0467-50-0221

定休日 木曜・金曜

営業時間 午前11時-午後5時半


******************************