青砥 cafe aoto. @愛知県豊田市 ④ | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※③はこちら


uneclef (ユヌクレ)さんのご来店をきっかけに、

もともとの人気にさらに火が点いた、

「青砥 (cafe aoto.)」さん。


ショーケースの位置が変わっていたりと、

すこし模様替えをされていました。


お店の方に伺って、

お客さまがいらっしゃらないときに、

店内も撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))






いつおじゃましても、

ほんとにすてきなのです。


自分が一生持ち合わすことのない、

ご店主さんのセンスのよさに、

ため息が出てしまいます。


2回分、載せます。


まずは、

クレーププディングケーキと紅茶。


クレーププディングケーキ、

すごく食べてみたかったのです(ノ∀`*)


プディングをクレープでつつんだケーキ。

この日はプラムが入っていました。




プラムのきゅんとしたすっぱさと、

ほろ苦いカラメルソースと、

あまさひかえめのプディングと。


なんておいしいの(*ノω<*)


おいしいだろうなとわかってたけど、

それ以上にずっとずっとおいしくて、大こうふん!



次は、

ヨーグルトクリームのタルトと紅茶。


やっとやっと、

ヨーグルトクリームのタルトに出会えました!

しかも大すきなシャインマスカット(*´∀`*)


ブリゼ生地とアーモンドクリーム、

なめらかなヨーグルトクリーム。




お・・おいしすぎる(*>ω<*)


ヨーグルトクリームはさっぱりと、

マスカットのあまみを引き立てます。


タルト部分もほんとにおいしくて、

サイキョウでした(●´艸`)


たっぷりの紅茶で、のんびりと。


うかがうたびに、

ますます魅力的な青砥さんです。




これからも、

青砥さんのおやつがすごくたのしみです(*'ω'*)