stationery cafe konohi @静岡県掛川市(いこいの広場) | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

ずっとずっと思い焦がれていたお店へ、

先日伺うことができました。


stationery cafe konohi

(ステーショナリーカフェコノヒ)さん。


みどりゆたかなのどかな場所に、

白い建物がひっそりと。


しかし、たしかな存在感がひしひしと伝わってくる、

とてもすてきなエントランス。






エントランスだけで、

もうそのすてきさにやられてしまったわけですが、


お店に入ると、またまたすてきで゚+。(*゚Д゚*)。+゚


お店の方に伺って、

他にお客さまがいらっしゃる前に、

店内を撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))


1階は、文房具の販売スペースと、

おおきな窓に面したカウンター席。


焼菓子やコーヒー豆の販売もされていました。


階段からの1枚です。


こちらは2階の喫茶スペース。

奥の部屋にはソファー席がありました。




カウンター席の窓からは、

山々をながめることができます。


また、反対側の窓からは、線路と駅がすぐ近くに。

1両編成のかわいい遠州鉄道が、

がたごと走っていくのも見ることができました。


そんなすてきな景色に囲まれ、店内でいただいたのは、


紅茶(アールグレイ)とピスタチオのレアチーズケーキ。


これまた、器がすてきすぎるでしょ(*ノω<*)


紅茶はポットにたっぷり。


紅茶の味ってよくわからないのですが、

すっきりしていて、すごくおいしいと思いました。


ピスタチオのレアチーズケーキ。

そのグリーンがたまりません(ノ∀`*)


これね、とってもおいしかったです!

ピスタチオがすごく感じられて、

かろやかでなめらかで。

ほんとに絶品でした(*´艸`)


お店の方もとても親切で、

konohiさん、ほんとにすてきなお店過ぎます(*>ω<*)


やさしくおだやかな時間を、

ゆっくりと過ごすことができました。




遠いけれど、そして、

まわりにこれと言ったものもないけれど、

このお店だけをめざして。


もし次伺う機会があったら、

1階のカウンター席でのんびりしたいな(*'ω'*)


**********************************


stationery cafe konohi

(ステーショナリーカフェ コノヒ)

〒436-0112

静岡県掛川市細谷535-1

Tel 0537-26-1036

open 12:00-19:00

定休日 月曜・火曜日

※ナビでの検索は「いこいの広場駅」で

http://konohi.hamazo.tv


**********************************