nicolas @三軒茶屋 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

上質な大人の雰囲気漂うお店というイメージがあって、

自分には似合わないかも・・・と思っていましたが、

おすすめされたので伺ってみました。


茶沢通りにあるnicolasさん。


あまいこむぎこ


お店の方に伺って、店内を撮らせていただきました。


あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

キッチン越しのカウンター席はぐっとエレガントな感じですが、

こちら側は思ったよりカジュアルでほっとしました。


ショーケースには、

うっとりするくらいきれいなマカロンやプチガトーたち(*'ω'*)
あまいこむぎこ


タルトタタンやモンブランにもひかれたけど、

やっぱりここはじぶんっぽく(ノ∀`*)


スコーン(400円)。

飲み物は季節の紅茶(750円)。
あまいこむぎこ


ベリー!ベリー!ベリー!という紅茶でした。
あまいこむぎこ
すっごくあまくていいかおり゚+。(*゚Д゚*)。+゚

んで、おいしい!

おすすめしていただいてよかった♪


スコーンには6種類(だったかな?)のベリーのジャムとホイップが。
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ


1口食べて、BROCCO さんのスコーンを思い出しました。


BROCCOさんはふかっとふっくらしていましたが、

nicolasさんのは、それをぎゅっと凝縮して、

こむぎの味をもっと濃くしたような感じ(o゚ω゚))


あまいこむぎこ

なので、ジャムとホイップがとってもよく合いました(*゚ω゚*)

おいしかった❤


思い切って伺ってよかった!

またお邪魔したいお店です。


****************************************


nicolas(ニコラ)

〒154-0004

東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F

tel/fax 03-6804-0425

営業時間 14:00~24:00

火曜・第3水曜定休

http://www.nicolasnicolas.com


****************************************