珈琲店 長靴と猫 @名古屋市栄 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

栄にある、長靴と猫さんへ。
あまいこむぎこ


ずーっと前から知ってて、ずーっと気になってたけど、

いまいち入店までの勇気がなく(=ω=;)


でも、「名古屋の喫茶店」という本で掲載されてるのを見て、

「いいお店なのかも(o゚ω゚))」と思って、いざ訪問!


あまいこむぎこ


地下にあるので、もうちょっと薄暗いのかなと思ってましたが、

結構明るさがありました(o'ω'o)
あまいこむぎこ

店名からわかる方もいらっしゃると存じますが、

「長靴をはいた猫」がモチーフのお店みたい。

そこらじゅうにねこちゃんがいました(ノ∀`*)


ブレンドマイルド(525円)とパウンドケーキ(470円)。
あまいこむぎこ
お皿もねこちゃん(*'ω'*)


あまいこむぎこ
カウンターに座るとカップが選べるのですが、

わたしはいつもこういうお店では、

「おまかせ」でお願いしてしまいます('ω';)

もうここまできたら必殺技かも!?

スプーンにまでおはな(*´艸`)

かわいい❤


あまいこむぎこ
パウンドケーキはしっかりしたあまさ!

なので、コーヒーはマイルドじゃなくて、もちょっと濃くてもよかったかも。

アーモンドスライスがたっぷり入ってました(ノ∀`*)


買い物の合間にちょっと休憩するのにほんと最適!

こんなゆったりなお店が栄にあるのは貴重ではないでしょか(o'ω'o)?


全面喫煙なのが残念だけど、

栄に行ったらちょくちょく利用しようと思います♪


**********************************************


炭火焙煎珈琲 珈琲店 長靴と猫(ながぐつとねこ)

名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル地下1階

TEL 052-263-8653

営業時間 12:00~21:00(オーダーストップ 20:30)

定休日 月曜日(祝日の時は翌火曜日)


***********************************************