くりこもちとマロンのベイクドチーズケーキ。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

先日のhinataboccoさん。


いつものようにアッサムをオーダーしたら、

今までに見たことないお茶請けが出てきました。


お姉さんに、これは何ですか?って聞いたら、

お姉さんの地元・中津川市の銘菓、栗粉餅とのこと。


くりこもち?


東海地方の方なら馴染みがあるお菓子なのでしょうか?


初めて見るくりこもち。

あまいこむぎこ
名前の通り、栗の粉がたっぷりお餅にかかってます。


和菓子が苦手なわたし。

特にお餅系はだいぶご無沙汰。

ちょっとどきどきしながら食べてみると・・・


ちょーおいしいっ(・∀・)♪


お餅がすっごくやわらかくて、余分な甘みが加えられてなくて、

ホントにおいしかったです☆


ちなみに、この栗粉餅は、恵那福堂さん のものだそうです。

あたらしくおいしいいものに出会えると、

とってもしあわせになりますね♪


そして、この日頂いたのは、マロンのベイクドチーズケーキ。
あまいこむぎこ

前回 もだけど、今回もとってもおいしく食べました★


ごちそうさまでした!