雨☔


ネイルに行く日はいつも雨が降る

大好きな自転車で行けず

苦手な車で行く

広い駐車場なのに

何度も切り返して やっと駐車できた

車に乗らなくなってから

運転も

駐車も

どんどん苦手になっていく

定期的に乗った方がいいんだろうな




ネイルはブラウンにした

手が黒いので

ピンクとか

ラメとか

白い色は似合わないと

やっと自覚する

好きな色を諦めて

自分の手にあった色を見つけたい

でも

今回のこの色は


違ったかも


ちょっと

思っていたのと

違っていた


似合う色をアドバイスして欲しいけれど

ネイリストさんは

私に色を選ばせる


そりゃあそうだよね

その人の好みなんて

なかなかわからないし

お勧めしたものが気に入らなかったら大変だものね


それで

私が色を選ぶのだが

センスなし

思ったようにはいかなかった


ちょっと残念



朝ごはんの野菜スープに

ワンタンと

春雨を入れたら

これだけでお腹いっぱいになった


朝はスープだけで

いいかも




雨の中 散歩

濡れた花がきれい



もうすぐ梅雨に入るのかなあ


紫陽花は雨の中キラキラと輝っていた



夕方の散歩で

愛犬はなは 足を痛めた

階段を降りたら

びっこをひきはじめた


すぐに治ると思っていたが

夜になっても足を引きずっている


明日には

治りますように