入院中は暇

なのだが

今はWi-Fi完備でネット環境が整備されているので

なんら不自由はない


ネットがあれば

家にいるのと変わりなく

いろいろ楽しめる


そんな私の入院生活はこんな感じ


朝6:00起床(強制起床 放送で起こされる)

歯磨き 洗顔 着替え

看護師さん朝の健康チェック(検温 血圧 体調チェック)

7:00朝ごはん

掃除(自分のベッド周り トイレ 洗面台の床をウェットシートで拭き掃除 これをやると気分がいい)

毎日やってる筋トレ30分

朝 病院周りを1-2周 こっそり散歩

戻ったら コンビニで新聞とコーヒーを買う

今日やりたいことを考えながら新聞読む

点滴(2時間)

先生の診察

洗濯 乾燥機

ブログ書く


こんな事してると

午前中終わる


12:00 お昼ご飯 動いてないのにご飯は運ばれてくるので食べてしまう 朝昼は一食でもいい

食べると眠くなり ちょっと横になる

30分寝ようと思うが 寝過ぎる事も。

昼も看護師さんの健康チェックあり


午後は比較的 なーーんにもないので

こっそり病院を抜け出し

近所のスーパーなんかへいってしまう

外出時間は1時間以内

いい気分転換


ここへ行った


コンビニになかったそうめんがあった〜

400円弱と高かったが この際 買い


広い売り場

いいなあ

普段はそんな風に感じないけど

外の世界って幸せだなあ と思う


帰ってきて そうめんを小分けして

タッパーに詰める

そうめんの入れ物は大きすぎて

冷蔵庫がいっぱいになってしまうので

ちょっと工夫が必要だった


あー楽しかった!


帰ってきたら

できれば 動画とか見たい〜

でもちょっとは勉強しようと思い

持ってきたMacを開く

2日間かけて日本のCPIレポートをまとめた

6月の北海道旅行の予定をnotion にまとめはじめる

こんな事してると

気がつくと夕方で

18:00 夕ご飯がやってくる


テレビのニュースを見ながら食べる

ゆっくり食べたいが

30分くらいで回収にくる

配膳のヒトもお仕事をささっと終えたいのだろう


ご飯記録をインスタに残す

アウトプットって地味に時間取られる


19:00すぎにシャワー予約済み

持ち時間30分

忙しい

でも毎日シャワー浴びると

リフレッシュ

気分があがる



ショッピングモールで調達してきた新しいシャンプーのトライキット

毎日違うのを試せるのが楽しみ😊


そんなんで

シャワーから出たら

フリータイム

髪の毛ドライヤーすると 大体20:00

消灯21:00なので

1時間くらいしかない

動画ちょっとしか見れない


毎晩楽しみにしているドラマは

大抵9:00pmすぎからなので

全然見れないが

翌日Tverでみようと思っても

見る時間がない

当然 Netflix もAmazonプライムも見れない


なんでこんなに時間がないんだろう


夜はちょっと甘いものが食べたくなる


禁断のクリーム白玉ぜんざい

3分の1だけ食べた


もう寝る時間


睡眠導入剤もらっているので

眠くなるー〜


気がつくと寝ていて

夜 何度か起きるけれど

家にいる時よりよっぽど眠れている



こんな平和な入院生活も

なんと今日で5日目です

あっという間

残り3日

やっと慣れてきたところで退院となりそうです


病状は

全く変わらず

耳の聞こえ悪し

良くなる気配もなく


この入院が正しかったかは

わからない