先日

目の病気が発覚した『年とともに増える』また増えてしまった,,,お金ではありません病院通いが増えましたアラカンともなると体のあちこちにガタがきて予定のほとんどが病院通いだったりします40歳前は全然悪…リンクameblo.jp

今度は耳

ちょっと前から耳鼻科通い

左耳が聞こえにくくなったのが4月はじめ


高い山に登って

耳がキーーンとして 聞こえにくくなるのとおんなじ感じ

以前はあくびをすればなおったが

その状態がずっと続いてる感じ


耳が聞こえにくいって

最初は不快で

ほんとに嫌だった

そのうち 高い音や大きな音が響くようになる

聞こえないのに

ある周波の音はものすごく響く

耳鳴りもする


たまらず病院に行く



耳の聞こえの検査をしたら

やはり聞こえにくくなっていた


10年前も同じ症状で通ったらしく

カルテに残っていた

その時はしばらく薬を飲んで治ったらしい


今回は

ステロイドも使い

投薬しているが

一向によくならない


老いるって

こういうことか

またまた思う



聞こえないのは

気分良くないが

それでも

20日以上経って

だいぶ聞こえにくいのに慣れてきた


命に別条なければ

それでいいかも。

明日はまた耳鼻科に行く


治るかなあ



オットがお土産に買ってきてくれたぴよりんのお菓子

美味しい😋


元気でた〜



神様にもお供えした