喉の痛みは相変わらず

ちょっとだるい

でも熱もなく 普通に食欲もある

コロナに感染しているのだろうか?

怖くて検査キットが使えない

もしコロナと分かったら

その時点で寝込みそうな気がする


病は気から


知らなかったことにして

家でゴロゴロ過ごす


オットはだいぶ回復してきて

ダルそうな私のために食事を作ってくれるおねがい

お昼にエビピラフ

夜はガパオライスを作ってくれた

めっちゃ美味しかった

人の作ったものは本当にいい爆笑

できれば毎週末 頼みたい

ただねえ

主食のみ

サラダとか小鉢とかは作れないようだ

贅沢言っちゃあダメと思うが

もう一品欲しいところウインク


あ  もう感染したな

オットの作ったご飯 食べてるんだからガーンガーン


今日は午前中 zoomにてトレーディングビューのセミナーに参加

チャートチェックするのに便利そう

主要指標だけでも登録したい

最近 毎日 日経平均とかNYダウとかの指標を

ノートに書いている

やりはじめると

指標に関心が向き とてもいい

毎朝5分

去年からやろうやろうと思っていて

やっと最近習慣化した

専用ノートを作ったのが良かったのかも。


便利なツールを使いこなしたいが

アラ還ともなると

ほんとに使えないえーん

でも亀のあゆみでもやらないよりはチャレンジしてみようとはじめてみるグラサン



今までできなかったことのひとつが

家計簿の自動化

以前マネーフォワードMEをDLするも

すぐ挫折

未だに手書きの日々

でも資産を一元化してパッと見たい

家計簿もカード決済で自動化したい‼️

今の努力が

後々 自分のためと思い

重い腰を上げた

目下 YouTubeで勉強中


そのために

新しいカードも作った!

SBI証券でNISA積立をするなら 

三井住友プラチナプリファードと言われているので

ポイ活のために

今後はこのカードに集約予定

年会費33000円ガーン

無職の私では作れないのでオット名義

いろいろ紐付けするのも

いちいちオット携帯にも認証番号がいくので

めっちゃ面倒くさい


結構つまずくが

チャットで聞いても答えがわからない

やっぱり電話で人間に聞きたい


便利になるために頑張っているも

けっきょく 昭和生まれ

アナログから脱却できないショボーン