早起きして コストコへニコニコ

年末は結構早めに開店するので8:00am着

併設のガソリンスタンドは長蛇の列でしたが

コストコ店内は まだ混雑前



レジもガラガラ


恒例のカニも売ってました

買うものはあらかじめ決めてあったので

スムーズに買い物終了

滞在時間1時間弱

毎年楽しみにしている5000円超えの高級寿司がなくちょっと残念

蟹爪とすき焼き用牛肉買いました

31日の大晦日

元旦から3ケ日は 食材買い出ししたくないので

何を作ろうか 考える

朝昼晩 結構食べるな

お雑煮は毎朝

お昼は蕎麦とかうどんとかおせち料理で誤魔化して

夜はすき焼きに 蟹に 鍋に 焼き豚

ご馳走三昧

4日から質素にしよう


コストコの後は

法多山尊永寺に御礼参りに飛び出すハート

我が家はここ数年 ずっと年末にお詣りしています


いいお天気です♪

空気が澄んでいて本当に気持ちよかった

年末にお詣りする人結構いました

おみくじはとてもよかったです♪

来年のお札をお願いして

郵送の手配もお願いしました


孫のお守りを買ってきました


オットが買ってくれた招福厄除けの凧

厄除け団子も🍡

お団子 串の半分くらいになってた

すごく小さくなっている感じ

ちょっと残念ショボーン


コストコで買ってきたもの


いっぱい買った

ボーナスでお支払い



きょうの富士山は雪が見えない

ぼーっと霞んで見えた


お正月はお天気 どうだろう?

初日の出 見れるといいなあ