金曜日

気が重かったけれど

健康診断の結果を持って主治医に受診

最近 血圧が高く心配だったので

年末混雑する前に行ってきた



結果

先日の血液検査の結果

腎臓の重篤な異常はなく

経過観察

検診の結果も

経過観察となった

話をして安心した


コレステロール値が いつも高い

薬を飲んでいるのに 高い

医者に

「いつも美味しいものばっかり 食べてるんじゃないの?」とからかわれ 確かに と思った。

卵やチーズ 食べすぎていない?

と 聞かれ

卵は毎日2-3個

チーズは毎食サラダに入れている

と 言ったら

そりゃあダメだ

と 言われた

卵はコレステロールに関係ない説が出回っているが

そんなことはなく

私のように悪玉コレステロール値が高い場合は

食べない方がいいという

チーズもダメ

ってえーん


大好物が

食べれなくなった悲しい


全く禁止ではないらしいけど

ほどほどに とのこと


家庭では

積極的に食べないようにしよう悲しい



病院帰り

近所のベトナム料理屋で

バインミーのテイクアウト


先日行ったベトナム🇻🇳で

めっちゃ美味しかった

ベトナムで食べたヤツ


それで日本のバインミーはどうかな〜?との買ってみた

日本のヤツ



見た目は似てる

大きさはちょっと小さめ

値段は現地の3倍(700円)だった


食べてみた


フランスパン

ぜんっぜん 違う〜ーー

ベトナムのは 軽くてパリッパリだった

日本のは 中がしっとりしてて かみごたえあり

ベトナムでは 一口噛めば パンくずの嵐だったが

日本のは パンくずほとんど出ない

重いのよ

パンが

中の具材もなんかしっとりしてて

違うのよね〜


あー〜ー

本場のバインミー

もう一度食べたい‼️



投資は

金曜日のメジャーSQを無事通過

ハラハラしたけど

ちょっと高いところで寄り付いてくれて

命拾い


ベトナム旅費くらい利益でた


オプションは

損失返済中なので

まだ

遊ぶお金になるのは

時間がかかりそうである悲しい悲しい悲しい