今 持っている個別株でスイング対象なのは

たった1銘柄です

さみし〜


売買のマイルールは

「25日平均線を割ったら売る」

でしたが

業績良く 高値圏にある株がみるみる下がり

最終的に損切り と言う思いを何度もしたので

(上昇するまでの待てず)

新マイルール追加

「購入単価より10%下降したら売る」

これに見事に引っかかり

本日有望銘柄 2銘柄 損切りしました悲しい

いろいろ調べて買っただけに悔しいです悲しい悲しい悲しい

ずっとウォッチ続けて

上昇したら また買いたいです


まだまだ経験が浅いので

「どのくらいになったら買いか」

の判断が難しい😓


せっかくいい銘柄を発掘しても

利益を出すには

まだまだ修行不足のようガーン


がんばります看板持ち





本日

参加しているオンラインサロンで

四季報で見つけたセカンダリーIPO銘柄の発表日


何度か経験した発表ですが

全く慣れない

Apple Watchの心拍数警戒音が 鳴り響き

恥ずかしいので 外しましたショボーン


練習したのに

しどろもどろ

お仕事でプレゼン慣れしている方のわかりやすい発表に

落ち込む〜悲しい


でも

がんばる真顔


最近の座右の銘は

習慣は才能に勝る

紙に書いて 部屋の壁に貼ってマス


何度も繰り返していれば きっと上達するはず

うさぎとカメの

カメだけど


いつか緊張せずに 発表できるようになりたい



さて

本日

アメリカESTA 取得しました

来年のアメリカ観光に向けて

何度も挫折しつつ

数時間格闘

なんとか承認メール来ました〜

ここでつまづいていて

本当にアメリカに行けるんだろうか🇺🇸


次は

カナダ🇨🇦のeTA

こっちは日本語バージョンなく英語です

ますます苦労しそう😥