旅行2日目


松江城に行きました

お天気が良くて お城はなかなかの眺めの良さ☺️

天守閣に上がると

お殿様気分です

松江城の中はとても暗くて

天守閣に登る階段はかなり急な勾配です

シニアにはちょっと危険⚠️

私もかなり慎重に上り下りしました


(せっかく来たんだから天守閣に登れてよかったニヤリ)


そして


一番の目的地

出雲大社にお参り出来ました!!!


本当は神在月に来れればよかったけれど

旧暦の神在月は11月中旬からで

新暦では全国の神様がいらっしゃるのは

11月下旬のようです


でも

素晴らしい気を感じました

ぜひ

本殿の裏側にお回りください

空気が全く違います

とても清々しい気持ちになります


可愛いうさぎさんが手を合わせて居ました

私には

天国に行ってしまった愛犬きなことももこに見えました

本当にお参りできたことに 感謝です



地ビールのクラフトビールも飲みました

めっちゃフルーティーで美味しかったです


帰りに買って帰ろうと思っていたのに

サービスエリアにはお酒は置いてなかった!

お土産屋さんで買えばよかったと後悔


楽しい楽しい1日でした♪



さて

明日はSQ日です

1ヶ月が本当に早いです


オプションは証拠金計算方法が変わり

売りと同時に買いのポジションも持たないと

証拠金が大変なことになりそうです

でも明日SQで取引は手仕舞


売りだけで証拠金計算を試算したら

なんとか大丈夫だったので

買いを清算しました


そしたら

今日午後から株価が上がり

15:00過ぎに

取引をロックされたあと

追証のメールがガーンガーンガーン


証拠金は毎日計算されるので

SQなのに こんなことがあるんだとはじめて知りました

大した金額ではなかったので振り込みましたが

これからは気をつけないと

ヘッジは最後まで外してはダメですね〜

勉強になりました悲しい


11月限は

売りタイミングを誤り

プラマイゼロで上がれたところ

マイナスになってしまいました

反省です


12月限からは

必ずヘッジして

狼狽売りしないように

頑張ります