出雲大社への旅は

阪急交通社のパックツアーで行きました。


行きたいとこが全部行けて

新幹線も

ツアーバスも

温泉旅館も

食事も

ぜーーーんぶ お任せ


全くラクチン


切符の手配も

宿の予約もない

カーナビでも迷う方向音痴夫婦には

バスの移動もありがたい


団体行動が苦手な人には向かないけど

私たちのような シニア夫婦には

快適でした♪


ツアーは40名の大所帯で

北陸や東海から集まった皆さんでした

同じような50ー60代のご夫婦が多かったけれど

お若いカップルや親子で参加されてた方もいました。


唯一の不満は

どこも観光時間が短くて

もうちょっと見たいと思った事


でも

二人でレンタカー借り手回るよりずっと楽で楽しかった


ツアー旅行最高指差し


また行きたい


今度は一人参加でもいいな

オットは留守番の方が

犬も預けなくていいし

費用も半分


今回

ツアー旅に参加して

旅が身近になりましたニコニコ




今日の夕焼け

明日から

また相場 始まりますね


日経平均は急騰し

週明けは かなり上げてのスタートになりそうです


私はオプションのポジションを損切りしようか

迷い中

まさか32000円を超えるとは!


オプションの証拠金も

計算方法が変わり

これからは

単体の売りが難しくなりそうなので

また勉強しないと。

オプションは

ほんと 奥が深く

ボケる暇もないわ