日曜日

特になんの予定もないので

ちょっと買い物をして

プリンセス駅伝をテレビで見る


なーーんとなく終わってしまった一日だった真顔


夜は

オンラインサロンの経済指標研究会に参加


経済指標なんてほとんど見なかったのに

このサロンに入って

日本のCPIを担当するようになってから

いろいろ気になるようになってきた


CPIとは

一般消費者の物価レベルの変動を示す指標です

簡単に言えば

食品が上がったとか

電気代が下がったとか

私たちの生活で感じている物価レベルの数値

CPIって何?から始まったけれど

別に何にも難しい指標ではなかった

9月の数字は

ガソリンや灯油は緩和措置があっても高騰

電気やガスは緩和措置のおかげでちょっと助かって下落しています

食品も9割が値上げ と

インフレは収まらずガーン


給料は上がらないのに

物は値上げしていると

なるべく安い物を買ったり

買うのを控えたりして

ますます 企業は儲からず

給料も上がらない

という負のスパイラル

景気が悪くなるガーンガーンガーン


金利も上がると

株価は下がり

投資家もつらい😓


なんとか景気がよくなるよう

私は

お金を回します💴グラサン


貯め込んでも

いつまで生きるかわからないし

元気なうちに

有意義に使いたい

思っています



さて

10日ほど前に

病院に行き

首にできたホクロを窒素で焼く

ということをやってもらいましたが

あんまり変わり映えなく

ほんとに焼いたの??

思っていたら

今日は

かさぶたが取れるみたいに

ポロっと

ほくろが取れました!!!

ビックリ‼️


明日

2回目の窒素で焼く日で

病院に行くのですが

2回目は

必要ないかもしれません

こんなことってあるのね



夕方の散歩はもう肌寒いです

季節は秋から冬に向かっているのかなあ


来週は

オットの年末調整をやります

もう そんな時期かあハロウィン