久しぶりに映画を見ました

月一映画を目標にしていますが

忙しいと真っ先に削られる予定


日曜日は混むから避けたいけど

今日は雨だし 頑張って行ってみた


いつもは自転車だけど

今日は午前中 雨で駅まで送ってもらう

地下道を歩くと こんな標識が。



小さな映画館は

雨の休日なのに

数人しか入っていなかった

観た映画は「ロストキング」


イギリスの映画

主人公の主婦がリチャード3世の遺骨を発見したという実話

信じることに邁進できるってすごい

自分に正直に生きるって難しい

彼女は報われてよかった

頑張ってる姿は見ていて気持ちよかった

私も諦めずに頑張る姿を見習いたいと思う


映画だからいろいろ脚色されているけれど

これが実話だってところが大きな感動だった

(ネタバレ)

最後は彼女の手柄を全て持っていかれそうになり

個人の小さな努力が儚く思えて 悲しかった

でも認められて よかった

ちょっと涙したラストシーン


地味な映画だったけど

こんな映画が好き

イギリスの映画 全般的に好き


午後はまた昼寝


最近

毎日昼寝してるなあ



新しく作ったコンタクトレンズ(ハード)が届いた

はじめて遠近両用コンタクトにしたら

遠くも近くも可もなく不可もなくの感じ

近くから遠くを見たときに

ピントが合うまでちょっと時間差があり

ちょっと違和感

これも慣れなのかなあ

今週はこのコンタクトで頑張って過ごそう


どうか慣れますように

また変更するのは面倒なので

これでいきたいけど

ちょっと不安ショボーンです