ちょっと前になりますが

Appleウォッチを買いました


入院中にポチったものです




以前はファーウェイのスマートウォッチを愛用していましたが

2年ほど使ったら 充電機能が怪しくなり

健康管理に 毎日の運動量や睡眠管理をしていましたが

iPhoneと連動して

もっと活用できるかもと

Apple Watchを選んだ次第です



結果

すごーくよかった


健康管理はもちろんのこと

便利なのはSiriが使えること!


タイマーや

アラームをお願いしたり

リマインダーに追加したいことを

「ヘイSiri」で 口頭で登録出来ること

時間も

計算も

ちょっとした調べ物はApple Watchで済むようになりました


離れた場所で鳴っているiPhoneのアラームも手元で止められる

電話がなっても教えてくれる

なんならApple Watchで会話できる


ウォッチしているブログや

lineのお知らせ

などなど

すぐに手元で確認できる


電車はあまり乗らないけど

SUICAも入れてるので

お買い物の決済もApple Watchをかざすだけ


もう

便利すぎて

手放せなくなりました


いろんなアプリと連携しカスタマイズできるのもいいところ


そのうち

玄関のドアも

車のキーも

Apple Watchがあればokになるんでしょうね



お勧めです





手術後 初めてお墓参りにゆき

父と母に

手術の報告や

家族のことを報告しました


心穏やかになりました


買い物帰り

海辺の道は気持ちよく

また ハワイに行きたい〜と思いました


この海沿いには

はじめしゃちょーの新しい豪邸があり

(推定3億円!)

道沿いにチラ見

YouTubeって儲かるのね〜(羨ましい)


平和な休日の1日でした



さて

治療ですが


術後

放射線治療が始まる予定でしたが

手術した胸と脇に

謎の皮下出血が出現し

真っ赤です


そんなんで

放射線はそれが治ってから

ということになりました


抗生剤を飲んで1週間

まったく治る気配なし


明日はまた皮膚科の受診です

一体 なんなんだろうか?


それではまた