乳がんで闘病している女の子です

とっても可愛らしくて
でも
すごく芯のある方で
いつもいつも励まされています
彼女のこの投稿が
すごく心に響いたので
リブログしました

ミミポポちゃんのYouTubeを見るとわかるのですが
彼女は
余命2ヶ月を宣告されてから
奇跡の復活をした人です

信じる力の大切さを
彼女から教わりました

どんな状況でも
心で負けてしまってはいけないと
彼女は身をもって教えてくれました



いつも後ろ向きに考えて
悪い事態になった時に
ドーンと落ち込まないようにしてしまう私ですが

オットはそれはダメだと
常に言います

悪い方向へ行ってしまうよ

心のどこかで
考えてる方向に
無意識のうちに
舵を取ってしまうんですね

だから
つねに
いい方向に行くことだけを考えて
悪い事は考えない
落ち込まない
つねに
メンタルは
いいことだけを考える

ミミポポちゃんも
オットも
前を向く大切さを教えてくれました


闘病のブログやYouTubeで
病状が悪くなっていく人のを見ると
たまらなく不安になって
自分も
こんなふうになるんだろうか
眠れなくなることもあります

そんな時は
どんな時でも希望を忘れない
超前向きなミミポポちゃんに
勇気づけられます



先のことはわからない

でも
ミミポポちゃんが言うように
自分だけは自分を信じてあげよう
そして
今ある状況に
常に感謝しようと思います

ミミポポちゃん
いつもありがとうございます♪


メンタルが弱っている人
是非ミミポポちゃんに勇気をもらってください〜