お正月休みも3日まで

初日の出を見て
お雑煮を食べ
寝て
ご馳走を食べ


こんなフツーのお正月を過ごせることが
幸せだと思える今年の初春
抗がん剤治療前なので
食欲もありあまり
すっかり太りました
そして
久々に血圧を測ったら
かなり高血圧‼️
しょっぱいものいっぱい食べたからなあ
薬は飲んでいるものの
ちょっと摂生しなければ
思っています

そして
4日の今日は
さっそく
病院でした

抗がん剤治療の前に
いろんな検査がありますが
歯科検診もあり
今日はその日です

歯医者に行くのは一年振りで
コロナが流行してからは
定期的に通っていた歯のお掃除も
いけなくなっていました


久しぶりなので
歯石がだいぶ溜まってますね
と注意され
歯周病も注意
とのこと

点滴の治療で
バイキンがいっぱいの
口の中から菌が入るリスクがあるので
できるだけ口中をきれいにしておき
リスク回避です

怖いことをいっぱい言われたので
口の中のケアって
だいぶ重要なようです

デンタルリンスなどで
常にきれいにしようと思いました


明日から
仕事はじめです

抗がん剤治療の前に
頑張って
できる仕事は全て片付けてしまおうと思います

忙しい仕事はじめになりそうです



地元の氏神様に
お参りに行きました

ピン札の1000円をお賽銭用に持っていったら
こんな小さな神社で
伊勢神宮のお札をいただけることがわかり
持っていった1000円で頂くことができました

うちには伊勢神宮に参拝したときのお札があったので
新しいお札に変えることができました
ありがたいことです

今年は天変地異がなく
穏やかな
平和な一年でありますように

病気の日記を始める前から
ずっとブログを書いていました
日常のいろんなことを書いています
よかったら遊びにきてね