クリスチャンではないけれど
クリスマス🎄は
この一年を感謝して
離れて暮らす親族にプレゼントを贈る事を
習慣にしています

ささやかなプレゼントですが
短い手紙を添えて
今年も1年ありがと〜
の気持ちを伝えたい

妹と
息子2人の家族へ
今年も1年間ありがとう❤️


昨日 長男が来たので
プレゼント手渡しできました
ガンのことも伝えて
ちょっと
辛かったけど
私は大丈夫と
アピールしました
実際
乳がんのことをいろいろ知ると
まったく知識がなかった時よりも
恐怖心は無くなっています

私より
私のガンを知った長男の気持ちの方が
ちょっと心配です

次男には今日会えて
プレゼントを手渡しできました

彼は
Uniqloで働いていて
ものすごく忙しそうでした
でも
元気で働いてる姿を見ることができてよかった

彼は
難病を抱え
何度も入院しています
治ることがない病という点では
私と一緒かな
いやいや
私なんかより
ずっとずっと
辛い闘病なので
彼からは
いつも
勇気をもらっています
彼を見習って 辛い時も乗り切ろうと思います

妹は
私と同時期に乳がんになり!
現在闘病中
抗がん剤の先輩です
辛くなるとお互いにlineしあって
ずっと
くだらない話をしています
強力な患者会
いつも救われています

そして


一番の感謝が
やはりオットです



この週末も
起きると朝食ができていて
今夜は
私のリクエストに応えて
アボガド丼と
餃子を焼いてくれました

毎日早朝
掃除をしてくれて
洗濯と
お風呂洗いもしてくれます
自分のお弁当は自分で作って会社にゆきます

私は今も以前と変わらず
元気だけれど
いつもより
率先して家事をやってくれます


ひとりだったら
どんなに不安だったか
,,,



オットと
まだまだ ずっといられるよう
たとえ完治のない病気でも
二人の生活が長く続くよう
前を向いて過ごさないとね


たくさんの感謝を込めて

皆様にも
ちょっと早いけど
Merry Christmas💝