今日 テレビを見ていたら
アスリートの池江璃花子さんが出ていて
水泳の大会に出場して
輝かしい笑顔の一枚と
短いドキュメンタリーが放送されていました


オリンピック先行間近
メダル最有力の彼女が白血病を患ったことは
今も鮮明に覚えています


こんな運命の悪戯って‼️


日本中の人がそう思ったことでしょう

自分がガンになり
その時の彼女の気持ちを思うと
なお一層
辛い気持ちが伝わってきます


あの若さで
ガンって
それだけでも恐怖なのに
夢も絶たれ
どうして立ち上がれたのか
ドキュメンタリーを見ていてずっと考えていました


彼女は
病気が治る事を最終目標にしたのではなく
アスリートとして復活する

を目標としていたのですね

死ぬのが怖いとか
乗り越えて
自分は
必ず
また
あの舞台に立つんだ

思っていたのですね

強い信念を感じました



なんだか
自分が
へなちょこに思えました


私の目標は
何にしよう
思いました


この経験を生かして
きっと私にも使命があるのでしょう

神様に選ばれた使命があるのかもしれません

治った先を見つめて
頑張ろうと思います