本日日曜日
のんびりしました

本当はお孫ちゃんの
100日のお祝いでしたが
コロナの心配もあり欠席しました
(残念〜)




先日 届いたロボット掃除機をセット
スマホ操作できるので
wifiに繋いで
設定する必要があります

そういうのは
夫婦共に苦手で
スマート家電が来るたびに
四苦八苦の我が家です

最近では
ホットクック
ヘルシオオーブン
そして
ベッドサイドの照明まで
wifiで繋ぐようになっていて
苦労しました

当然
これもちんぷんカンプン

嫌がるオットに協力させ
やっと
wifiルーターのパスワードを入れるところまでこぎつけ
パスワード?

??

これが
書いてある紙を思い出し
入力

こういうのに弱いオットは
いつも私にやらせるので
「これ
覚えないと
一人の時
大変だよ」

何気なく言ったら
顔色が変わった


「やることやってダメだったら仕方ないけど
やることもやらないで
タモギ(オットが勧めるガンに効くという健康食品)
も飲まないで
そんなこと言うなんて
許せない」

真顔で
怒りました

別に
私が死んじゃったら困るよ
って言う意味じゃなくて
これからスマート家電増えるし
wifi繋ぐくらいできないと困るよって
言う意味で言ったのに

オットの
辛すぎる思いが伝わってきて
切なくなりました

ごめん


これから
ちゃんとタモギ茸飲みます

あなたが勧めることは
なんでもやってみます

いずれはどちらかが先に逝くけれど
それは
近い将来じゃない

オットのために
頑張って治療しなければ
と思いました


これから
いろいろ大変かもしれないけど
どうぞ
よろしくお願いします