本日 誕生日でした
58歳になりました

そんな日に
乳がんの告知を受けました


実は16年前にも
乳がんになっているので
今回で
2回です

1回目は
非浸潤ガンで
手術のみでしたが
今回は
浸潤ガンとのことで
リンパにも転移しており
挙句に
骨にも転移の疑いがあると言われてしまいました


多少の覚悟はしていたものの
時間が経つにつれ
ショックが大きくなっています

半年に一度の乳がん検診は欠かさず
発見された時は
しこりさえも わからないほどだったのに
いきなり転移って言われても、、、

まだわからないので
来週PETを受けることになりました

こんなことってあるんですね

多分
しばらく
この病気と付き合っていかなければならないので
本日より
記録ブログはじめます

よろしかったら
お付き合いください