メダカ〜(*^ω^*) | きなこのブログ

きなこのブログ

平凡な日々の出来事をつぶやきます。

我が家の
メダカが産卵を始めましたおねがい

昔にグッピーを飼っていた時も
水槽の中で
赤ちゃんグッピーを発見したのですが…

直ぐに食べられてしまって…ショボーンショボーンショボーン

なので

今回は
キチンと成長させてみたくて〜〜ラブ

昨日メダカのお尻に卵を発見して

直ぐに
飼育ネットを買いに走って〜〜口笛

どうにか

飼育ネットの中に卵を確保出来ました爆笑






解りづらいですが…ニヤニヤ


この水槽の中に
白いネットがあって
その中に卵が入っていますニヤニヤ

水面に浮かんでいる
人口藻に卵を産み付けるみたいなのですが…

ネット内に
お尻に卵を付けてるメダカを確保して〜

こまめに
メダカを観察していたら

いつの間にか
お尻から卵が消えていて〜ポーン

人口藻を見ても何も無い😱

じ〜〜っと
見てたらネットの底に落ちていて〜〜ガーン
藻に産み付けていなかったので
慌てて
メダカを取り出して〜〜滝汗
メダカは卵を餌と間違えて食べちゃうみたいですニヒヒ

無事卵は確保出来ましたニコニコ

後は
卵からメダカが産まれるのが楽しみです爆笑